痩せたいのに痩せられない

新型コロナ自粛が始まってから糖質制限や断食と運動を行っても体重が過去最高を更新し続けています。糖質制限や断食は何週間かはつづくんですが自分の食欲がぷつんときれ、暴食してストレスでまた暴食してしまいます。

本当にやばいと思ったので運動の量を増やしたんですが運動の量と比例して食べる量も増えたので結局痩せることができませんでした。

でも来年の4月までには10kg痩せて自分に自信をつけたいと思ってたので他の方法を探しました。アプリであすけんという食事管理ができるアプリがあったので始めてみました。私の目標体重や身体活動レベル、頑張り方を記入するだけで1日の摂取カロリーと目標消費カロリーがわかるんです!

朝食、昼食、夕食、間食を記入でき、登録されているメニューは自動でカロリーや栄養価が算出できます。私はスマートウォッチをあすけんと連帯させているので1日の運動量も記録できます。

他にも日記コーナーがあり、お互いの進捗状況も見ることができ励みになります。

ほかの人の料理の盛り付けがきれいで料理だけのInstagramを見てるみたいです。

今まで見えない敵と戦っていたのが細かな目標やアドバイスがあるので続けやすいと思います。これから進捗状況をブログで報告していきたいと思います。

f:id:KUNKUNPANTY:20201128185101j:plain

あすけん

f:id:KUNKUNPANTY:20201128185413p:plain

カロリー